今まで内緒にしてきた、着ただけで理想のスタイルが手に入るドレスの秘密

こんにちは、私は30年間ドレスを作っている職人系デザイナーです。

※上田惠衣香の写真

文章を書くことには慣れておりませんが、
一般の方にとってあまり知ることのない情報だと思いましたので、
私が直接お伝えすることに致しました。

文章がわかりにくいかもしれませんが、読んで頂けたら嬉しいです。

ドレスの製作をしている私はこのことをあまり皆様にはお伝えせず、
仕事をしてきました。

何故なら一般的なドレスとは異なる作り方ということ、
イメージがドレスとは全く違ってお客様がびっくりしてしまうかもしれないと
不安に思ったからです。

私の創り出すパターンは一般的なドレスとは逆の方法で、
立体から平面の製図を引くという、
立体裁断をメインに作成しております。

何故この方法になったのかというと、
確認のためのデザイン画

「思ったより膨らみが小さかった」

「もっと立体感があると思った」

等、お客様のイメージしている漠然としたデザインが
具体的な形として確認できていないということが
とても怖いと思ったからなのです。

※画像(デザイン画と実際の写真)

もう一つの要因として
ゲーム会社の新作発表の際
ゲームに出てくるキャラクターの衣装の製作をしておりました。

平面キャラクターから、
実際のモデルが着用しても、
理想のキャラクターに近いラインを生む出さなければならない
という難問に、
立体で取り組まざるを得なかったのです。

それには、実際の体型よりかなりデフォルメされたラインを創り出さなければなりませんでした。

パターンの製作は試行錯誤しながら、7号サイズの基本ボディの上に
パッドでバストを膨らませ、更にはウエストは通常のサイズより細くなる様に絞り込み、一般的な9号サイズ構成のサイズバランスに反するシルエットが生み出されたのです。

更に、結婚式はもちろん、テレビやイベントなど、大勢の観客が遠くから観ても見栄えのする様に考えられたデザインや配色を施すことにより、目の錯覚によるスラッとしたラインやメリハリのあるラインを意識してきました

以上のような、特殊な技法を使用することにより、着るだけでスタイルが瞬時に変わるドレスが仕上ったのです。

その特殊なシルエットのドレスは、パリやドバイののファッションショーでも大変好評を得る事ができました。

※ショーの写真

シルエットだけではなく素材自体も打掛を使用し、日本独特の吉祥柄を基とした、運の良くなる柄を配置したドレスとして、織柄の贅沢な素材感をしっかり出し、どんな場面でも最高級の品格を備えた正に主役の為のドレスです。

アリアンサのドレスは、生地の選択(生地のデザインから)、トータル的な美しいシルエットを検証しながらしっかり時間をかけて製作するので、量産することが難しく、しかも全て一点物なのでレンタルの場合、ご使用日より前後一ヶ月は一人だけしかご着用することができません

あなたの体型がどこまで理想体型になれるのか?

また、経験豊富なデザイナーによるあなたにピッタリのデザインを、知りたくありませんか?

ご試着でも、ドレスのカスタマイズは無料で体験できます。

ご試着はご来店、ご自宅、どちらでも可能です。

ご自宅試着でもはビデオチャットでカスタマイズなどのアドバイスを受けることが可能です。

他の方が決まっている場合、お断りしなければならないこともありますので、気になる方は今スグ、公式LINEメールお電話下さい。

公式LINEはこちら

メールはこちら

電話はこちら