Q&A

ご試着について

Q1試着は有料ですか?

サロンでのご試着は無料です。
遠方のお客様は『ご自宅試着』がご利用いただけます。※『ご自宅試着』詳細はこちらからご確認ください。

Q2試着で撮影は可能ですか?

もちろん、たくさんお写真をお撮り下さい。

Q31回の試着で何着試着できますか?時間制限はありますか?

アリアンサでは、特に試着枚数を設けておりません。

ご予約のお客様が多数いらっしゃる場合は、試着時間を決めさせて頂きますので、事前にご連絡ください。余裕ある試着日をご案内いたします。

『ご自宅試着』の場合は、1回に3着までとさせて頂いております。

Q4来店の際、何か用意するものはありますか?

カメラまたはスマートフォンだけをお持ち下さい。そしてお召しになったドレスは全て写真をお撮りください。

Q5試着の際にブライダルインナーは必要ですか?

ご試着時は、特にお下着をご用意頂く必要はございません。

お下着のご用意がございます。また、販売も致しております。
当サロンのお下着には、サイズが調整できる、マタニティ用のブライダルインナーもございます。
既にご購入済みの場合は、ご持参ください。

サイズ調整について

Q1挙式(着用日)の何日前までサイズ調整が可能ですか?

通常、ドレスは結婚式(着用日)の1週間前にお渡ししております。2週間前に採寸にお越しいただき、最終調整を致します。

Q2ドレス決定後に妊娠がわかりました。対応は可能ですか?

マタニティの方はお式の1週間前までご対応いたします。

結婚式1週間前採寸の場合は、お式の3日前にお渡し致します。
妊娠中のサイズ変化には個人差があります。胸が大きくなる方、お腹が大きくなる方、全体が大きくなる方、それぞれに対応が異なりますのでその方に合わせてギリギリまで調整させて頂きます。

Q3ドレスのサイズ展開はどのくらいですか?大きなサイズはありますか?

5号から13号対応を中心にご用意しております。

各ドレスの対応号数より1~3号分の増減が可能です。
※7~13号対応ドレスの場合、普段17号サイズをお召の方も可能です。
※ドレスによって増減対応幅が変わりますのでご相談ください

17号以上対応ドレス、長身の方対応ドレスもございます。

ドレスについて

Q1ドレスは会場提携店で借りなければいけませんか?

ご契約された会場によっては、指定提携店のドレスショップのみからしかレンタル出来ない場合もございますので事前にご確認ください。
持ち込み料を支払う事でご自分のお好きなドレスを持ち込める場合もございます。

Q2ドレスのレンタル期間を教えてください。

レンタル期間は到着した日から3泊4日がレンタル期間となっております。

その間は何度でもお召しになって頂けます。4日目にご使用されたままご返送ください。

Q3ドレスは挙式の何ヶ月前から選べば良いですか?

挙式の6ヶ月~8ヶ月くらい前にご来店される方が多いです。

Q4使用後、クリーニングは必要ですか?

クリーニングの必要はございません。そのままご返却ください。

Q5オーダードレスはありますか?

デザイナー、制作スタッフが居るアリアンサでは、オーダードレスもお任せください。

オーダードレスの場合は、着用日の3ヶ月以内にご来店ください。詳しくはお問合せください。

新郎用、二次会ドレス、ゲストドレスについて

Q1新郎用の衣装はありますか?

ご新郎様の衣装もご用意しております。

ドレスに合わせたデザインのタイとポケットチーフなどのご用意もございます。

Q2二次会用のドレスはレンタルできますか?

二次会用のドレスは現在数が少ないですが、レンタル可能です。
ご要望に合うものがなければ、セミオーダーも可能です。
詳しくはお問合せ下さい

Q3両親、ゲストのドレスはありますか?

和ドレスをご契約頂いたお客様に限り、ご両親様、ゲスト様のドレスレンタル、セミオーダーともお承り致します。詳しくはお問合せください