なんで落ちない?ドレスがずれ落ちない秘密とは。その1

こんにちは。
和ドレスデザイナーの上田惠衣香です。

ドレスって、なんで落ちないの?

というか、落ちるんですけど・・・

そんな方は是非ご参考までに♪

ドレスの表からは見えないんですが、

実は中の仕組みはこんな感じなんです。

しっかり固めのゴムが入っていて

ファスナーを閉めなくても落ちない状態になるんです。

ドレスの裏側 なんで落ちない?
ビスチェ

表からは見えないので不思議ですよね?

ドレスの裏側 落ちない仕掛け

え~!?

ゴムなんてついていないよぉ~

という方は、落ちてきてもサイズが合わないからだけじゃないので安心して下さい。

後からゴムを付けることも出来ますし、

もっと簡単に落ちないようすることもできます。

続きはまた明日。

ニコニコ