白無垢の上に羽織った水色のお引きずり。  一気にドレスは和装に変わります。   ステキなドレスも2wayだと、  ヘアスタイルも変えて楽しめますね。    今年もあと数時間で明け、もうすぐ新年です。   たくさんの方にご覧いただき、感謝、感謝でございます。   私は現在53才、1月で54歳になります。   50歳になる時、私はある決断をしました。    私は会社を起こし30年、その後、  ウェディングドレスのショップをオープンし、20年。    雪が谷大塚、自由が丘、八王子と、   夫の住む場所に合わせて お店を何度か引越しました。    娘が5歳の頃、 夜10時頃にお客様との打ち合わせが終わらないと、   給湯所のスペースで膝を抱えて寝ていたこともありました。    ちょっと可愛そうだったけど、二人が一緒にいることが   私にとっても娘にとっても最高に幸せな時間でした。    一時は母子家庭でもあったので、   娘の一番 安心できる場所は私の側だったのです。    そんな娘が高校生になった時、  私はある決断をしました。    「ウェディングドレスを辞める!!」と    なんでウェディングドレスを辞めるのか?    それは私しかできないことをしたかったからなんです。    私しかできないことって何?    それは「和」にこだわった素材、   「シルエット」にこだわったドレス、   美を追求した「芸術」のようなドレス。       「私だから似合う!!」   と自信を持って着てもらうドレス。    「私がこんなに変わった!!」   と変化を驚いて着てもらうドレス。    「私がきれいに見える!!」   と自分が大好きになってもらえるドレス。    そんなこだわりのあるドレスの製作は   大手の会社ではできないと思ったからなんです。    やるならハンパな気持ちではなく、   逃げ道なく尖りたい!!   そんな思いで製作しています。     明日からまた新しい一年が始まります。    毎日が挑戦。    新しい一年は、まだ誰も手を付けていない新しい一年。    良い年にするのか、後悔の年にするのかも自分次第。    結婚式なら尚更、後悔なんてしたくない。    また一年、気合を入れて、   お手伝いさせて頂く方とのご縁を大切に   精進して参ります。    来年もまたよろしくお願い致します。   Design : 上田 惠衣香 (Eiko Ueda)  Hair & Make-Up : 上田 美江子 (Mieko Ueda) photo:Takuya Okamoto Model:Karaiah   ********************

白無垢の上に羽織った水色のお引きずり。

一気にドレスは和装に変わります。


ステキなドレスも2wayだと、

ヘアスタイルも変えて楽しめますね。
 

今年もあと数時間で明け、もうすぐ新年です。
 
たくさんの方にご覧いただき、感謝、感謝でございます。 

私は現在53才、1月で54歳になります。
 
50歳になる時、私はある決断をしました。
  
私は会社を起こし30年、その後、 
ウェディングドレスのショップをオープンし、20年。
  
雪が谷大塚、自由が丘、八王子と、
 
夫の住む場所に合わせて お店を何度か引越しました。
  
娘が5歳の頃、
夜10時頃にお客様との打ち合わせが終わらないと、
 
給湯所のスペースで膝を抱えて寝ていたこともありました。
  
ちょっと可愛そうだったけど、二人が一緒にいることが
 
私にとっても娘にとっても最高に幸せな時間でした。
  
一時は母子家庭でもあったので、
 
娘の一番 安心できる場所は私の側だったのです。
  
そんな娘が高校生になった時、

私はある決断をしました。
  
「ウェディングドレスを辞める!!」と
  
なんでウェディングドレスを辞めるのか?
  
それは私しかできないことをしたかったからなんです。 
 
私しかできないことって何?
  
それは「和」にこだわった素材、
 
「シルエット」にこだわったドレス、
 
美を追求した「芸術」のようなドレス。
 
 
 
「私だから似合う!!」
 
と自信を持って着てもらうドレス。 
 
「私がこんなに変わった!!」
 
と変化を驚いて着てもらうドレス。
  
「私がきれいに見える!!」
 
と自分が大好きになってもらえるドレス。
  
そんなこだわりのあるドレスの製作は
 
大手の会社ではできないと思ったからなんです。
  
やるならハンパな気持ちではなく、
 
逃げ道なく尖りたい!!
 
そんな思いで製作しています。
 
 
明日からまた新しい一年が始まります。
  
毎日が挑戦。
  
新しい一年は、まだ誰も手を付けていない新しい一年。
  
良い年にするのか、後悔の年にするのかも自分次第。
  
結婚式なら尚更、後悔なんてしたくない。
  
また一年、気合を入れて、
 
お手伝いさせて頂く方とのご縁を大切に
 
精進して参ります。
  
来年もまたよろしくお願い致します。


Design : 上田 惠衣香 (Eiko Ueda) 
Hair & Make-Up : 上田 美江子 (Mieko Ueda)
photo:Takuya Okamoto
Model:Karaiah


********************
#お色直し #着物ドレス #披露宴 #和ドレス #オーガンジー着物 #手刺繍 #水色ドレス #和柄 #アリアンサ #aliansa_dress #和風ドレス #花刺繍 #淡いブルードレス #お引き摺り #ウェディングドレス #2way #トレーン #大人ドレス #カラードレス #シンプル #前撮り #白無垢ドレス #黒レース #和装ヘア #和婚 #kimonodress #お色直しドレス #ドレス試着 #weddingdress