黒留袖レンタル人気商品!良いとこどりのドレス留袖

黒留袖、色々な柄があるけど、どんな柄が良いのかしら?

選んで間違いのないデザインってどんな柄?

着物を着る機会が少なくなり、基本的なこともわからないまま大失敗をしてしまった!!なんてことがないように、少しだけワンポイントでご説明させていただきます。

黒留袖レンタル人気

黒留袖レンタルおすすめ 黒留袖ドレス 黒留袖 結婚式
華やかな赤の手描きのお花が施された留め袖ドレス

第一礼装である黒留袖。

縁起の良い柄が描かれた、美しい芸術とも言えるお着物です。

黒留袖の柄も多種多様。

どの柄を選んだらいいのかわからない。

柄は、古典柄、モダン柄、色々ありますが、色合いでもかなりイメージが変わります。

年代によっても人気の柄は変わります

黒留袖レンタルおすすめ

黒留袖をお召しになる場所や年齢により、華やかな柄、落ち着いた柄等、状態に応じたデザインをお選びになることが良いとされています。

おめでたい柄とは、鶴亀、牡丹、熨斗、桐、扇、松竹梅、鳳凰、おしどり、桜等、それぞれに縁起の良い意味が含まれています。

お選びいただいた柄に、主賓の好きな柄や、主賓にまつわる柄などを入れるのも、お祝いの気持ちの伝え方として素敵です。

色留袖レンタル20代にも人気!

20代の未婚者であれば振り袖や色留袖という選択肢もありますが、既婚者の場合、黒留袖もお召しになれます。

柄は淡い色、ピンクなどの明るめの色をベースに、花柄や古典柄の人気があります。

黒留袖レンタル超ワイドサイズ

留袖のレンタルでは、大きなサイズの対応ができるお店と、商品自体がない、または少ないということもあります。

選択肢が少ないってちょっと悲しくなりますね。

でも、一般的なレンタルでは対応できないような超ワイドサイズにも対応できる方法があります。

それは、ご希望のサイズでお作りして、しかも価格は他のドレスと一緒!

留袖ドレスのメリットは帯で締めすぎないからしっかりお食事もできますし、髪型も着物に合わせなくて良いのです。

留袖ドレスレンタルを東京でするならアリアンサ

お着物を着るときは襦袢から帯締めなどたくさんの小物を揃えなければならないので、一つ何かがなくなっても着られないことがあり、当日前に一度全て着て確認しないと、何か一つかけても直ぐに用意できないので大変困ります。

留袖を使用したドレスは、そんな小物の心配もなく、着用も楽なので、着物の着崩れや、苦しくなるなどの心配も不要です。

留袖ドレスは洋と和の良いとこ取り!

アリアンサでは名古屋からレンタルにいらっしゃる方や、群馬、遠いところでは大阪や京都から見える方もいらっしゃいます。

何が他の留袖ドレスと違うのか?
なぜわざわざいらしてくれるのか?
「他とは違うデザインに惹かれた」
そうおっしゃって頂けることが非常に嬉しく励みになっております。。

着る人が華やぐドレスをデザインする際に心がけておりますので、一度試着をされて何が違うのか、是非確認してみて下さい。

ご試着、お待ちしております。